うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



コミックトレジャー10参加!

23.jpg
ウラメル



コミトレことコミックトレジャーに参加します。
と言っても友達サークルの間借りですが。


==================
■イベント名:コミックトレジャー10
■配置日時:2007年8月26日(日)
■スペースNo:F-21ab
■サークル名:Rapid-Rabbit's
==================


カタログではユニコ(手塚治虫)が描かれています。
その友達はユニコ本を出すみたいなので、
ユニコが好きすぎてもうふにゃふにゃになっちゃう!(!?)
って人は買っておいて間違いはないでしょう!

自分は短編漫画を描く予定でしたが、とりあえず間に合いそうも無いので
イラストと既刊の哲也本「凶魔法少女ウラメル」販売のみに切り替えました。
イラストは1枚あたり20円(かそれ以下)で
ウラメルは一冊200円を予定しています。
この本は絵が古くて恥ずかしいのですが…
関西方面にお住まいの方は 是非立ち寄ってくれれば幸いです。

イラスト内容は、「時をかける少女」や
先日アップした富竹、こなた、ザ・サード、などの版権モノの他、
オリジナルイラストを販売します。
大きさは写真サイズですが、なかなか綺麗に印刷されているので
なんというか、その、イイですよ!
やはり印刷された絵はそれだけでイイのです!


それではよろしくお願いします~

テーマ:コミックトレジャー - ジャンル:アニメ・コミック

07年、春の新作アニメ一覧(関西版)

06年の秋に引き続き、
私的メモを兼ねた新作アニメ一覧です。
例のごとく、情報が間違っていても恨みっこなし!
後、この分類は結構適当なんで、「コレおかしいんじゃない?」
って時はどんどんつっ込んでくださいね~。

今回は自分の期待度も三段階に分けて記述しときます。
←大 『☆』『○』『無印』 小→

 ■少年漫画誌原作系

 Over Drive
 テレビ大阪 04/03(火)25:30~26:00
何故か決まったアニメ化、少ない情報、マガジンアニメと不安尽くし!

ハヤテのごとく!
 テレビ大阪 04/01 (日)10:00~10:30
出たサンデーの隠し球!(隠してない)
日曜というまたなかなか面白い時間帯。
原作のノリをどこまで引き出せるか!?

CLAYMORE
 日本テレビ系 04/03(火)25:26~25:56
原作は好きだが、情報の少なさが不安を煽る。
いいアクションをしてくれるのを期待。

ながされて藍蘭島
 テレビ大阪 04/04 (水)25:20~25:50
原作は少年ガンガンのモロハーレム系…だと思う(読んだことはない)。
アニメのキャラデはまあまあかわいかった。

怪物王女
 KBS京都 04/26(木)25:30~26:00
『月刊少年シリウス』が撃てる弾を撃ってきたという感じだが
果たして…?
原作はかなりアニメ向きの内容。


 ■他、漫画原作系

 英國戀物語エマ 第二幕
 サンテレビ 04/16(月)26:10~26:40
第一幕見てねえ…
まあ原作読んだからいいかな…

おおきく振りかぶって
 TBS 04/14 (土)17:30~18:00
原作のおもしろさもさることながら、脚本に黒田洋介など、他にも万全のスタッフ陣で挑む超期待作!

ぼくらの
 サンテレビ 04/08(日)25:30~26:00
『なるたる』で有名な鬼頭莫宏のIKKIコミック「ぼくらの」が原作。
雰囲気がすでに素敵。見たい。

らき☆すた
 KBS京都 04/09(月)25:30~26:00
 サンテレビ 04/10(火)24:00~24:30
さあさあさあ!京アニの新作ですよ!
期待のしすぎは痛い目みるかもですが、これがしないでおられますか!

 ラブ★コン
 MBS 04/14(土)26:55~27:25
映画にもなった少女漫画作品。
自分は興味なし。

地球へ…
 MBS 04/07(土)18:00~18:30
1977の竹宮惠子本格SF漫画『地球へ…』が原作。
ハガレン以降、パッとしないこの枠だが巻き返しなるか!?
それとも固定層狙い?

瀬戸の花嫁
 テレビ大阪 04/06(金)27:35~28:05
原作は「ガンガンウイング」連載で「ズシオ」の木村太彦。
制作はGONZO×AIC。
GONZOは今期もたくさんアニメを抱えております。大丈夫か?
内容はかなりアニメ向き。だがノリには好き嫌いが出そう。

ひとひら
 サンテレビ 04/05(木)26:05~26:35
単行本買ってる~。
なかなかいい作品だと思うけどアニメで質のいい作品にするには
細かな演出がモノをいうタイプになるでしょう。


 ■ゲーム原作系

 魔法少女リリカルなのはStrikerS
 KBS京都 04/03(火)26:00~26:30
このシリーズもなかなか息が長く、良いことです。

 桃華月憚
 サンテレビ 04/06 (金)26:05~26:35
PCゲーム「桃華月憚」が原作。
以前、同会社のゲーム『ヤミと帽子と本の旅人』のアニメが
エロさで話題になったが、そのときスタッフ陣みたい。
またエロさで攻めるか!?

アイドルマスター XENOGLOSSIA
 関西テレビ 04/03 (火)26:30~27:00
一時期(というか進行形)話題になった
アーケードギャルゲのアニメ化。
プロデューサーになってアイドルを育てる話のはずが何故かロボ系!?
それもそのはず、舞-HiMEシリーズの原作でおなじみの矢立肇で
製作はサンライズだから期待は膨らみます。
だが、三浦あずさのCVがたかはし智秋じゃない!?
そんな!!(櫻井 智になったみたい)

 この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~
 テレビ大阪 04/06(金)28:00~28:30
原作はPCのギャルゲ。評判はかなりいいみたい。
しかしアニメはキャベツ化の兆しがするくらい情報が少ないなあ。

 BLUE DRAGON
 テレビ大阪 04/07 (土)9:00~9:30
大型企画だけど自分は興味ないなあ。

 シャイニング・ティアーズ×ウィンド
 サンテレビ 04/10(火)26:10~26:40
人気RPGのアニメ化だがOHPもしっかり出来ていないので超不安。
キャラはかわいいのになあ。制作会社のOHPにも何も情報無し。


 ■舞台作品原作系(普通はこんな分類ないでしょうけど)

 ロミオ × ジュリエット
 サンテレビ 04/17(火)25:10~25:40
原作はもちろんシェークスピア。
さてこの世界の名作をどう料理したのか…?

 大江戸ロケット
 MBS 05/19(土)26:25~26:55
監督はハガレンの水島精二だが、
内容は何でもアリアリのギャグ系SFになるのかな?


 ■小説原作系

神曲奏界ポリフォニカ
 MBS 04/07(土)27:25~27:55
原作は榊一郎(スクラップド・プリンセスが有名)の
ラノベ(というなんというか)。
まあまあ良さげ。

風のスティグマ
 KBS京都 04/13(金)26:15~26:45
著者山門敬弘で富士見のラノベの様子。
悪くはなさげ。


 ■キッズ系

ケロロ軍曹第4期
 テレビ大阪 04/07(土)10:00~10:30
またまた時間帯変更。このシリーズも長い。良いことです。

 風の少女エミリー
 NHK教育 04/07 (土)7:25~7:50
これなんて世界名作劇場?

 かみちゃまかりん
 テレビ大阪 04/06(金)17:30~18:00
『なかよし』で連載してたらしいコゲとんぼ作品のアニメ化。
少女漫画系はマジわからんなあ。コゲとんぼさんいつのまにそんなとこで連載してたんだ…

 爆丸バトルブローラーズ
 テレビ大阪 04/05(木)17:30~18:00
玩具販売促進系アニメっぽい。
こういうのが面白いときもあるが…

 ゲゲゲの鬼太郎
 フジテレビ系 04/01(日)9:00~9:30
ウエンツに便乗か!
なんで鬼太郎に外人顔の役者なんだ!?

おねがいマイメロディ すっきり♪
 テレビ大阪 04/01(日)9:30~9:45
このシリーズもなかなか息が長く、良いことです。
なにがすっきり?

 ロビー&ケロビー
 テレビ大阪 04/01(日)9:45~10:00
マイメロの後にやるみたいね。


 ■オリジナル系

天元突破グレンラガン
 テレビ大阪 04/01(日)8:30~9:00
ガイナックス!!ということで今期の本命の一つ。
かなり本腰を入れてるという噂。
ヒロインかわいいなあ。

ヒロイック・エイジ
 テレビ大阪 04/03(火)27:10~27:40
構成が冲方丁(蒼穹のファフナー) ということらしいですが、
はてさて…

エル・カザド
 テレビ東京 04/02(月)25:30~26:00
関西放送情報なし
監督:真下耕一(.hackシリーズ)
お馴染み真下アニメ。好きな人はガチでしょう。

キスダム -ENGAGE planet-
 テレビ大阪 04/07(土)26:05~26:35
総監督・シリーズ構成が長岡 康史(神魂合体ゴーダンナー!!)らしい。
あんましらないけど。
SFものっぽいですが、キャラデザが好み!見たいなあ。

 セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~
 テレビ大阪 04/04(水)26:55~27:25
乙女アニメ!
なんとこのアニメ、起源は昔やってたアニメ『天使のしっぽ』にあるらしいです。

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber
 朝日放送 04/11(水)26:51~27:21
未知数だがOHPの出来、世界観から期待は持てそう。
てかOHPのストーリー紹介のFLASHでオパーイが見えた気が…
え?結局どんなアニメ?

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
 テレビ大阪 04/11(水)25:55~26:25
かみちゅ!の制作をしたとこで
キディグレイドのスタッフが作ってるとなると期待もしたいところ。
完全なロボモノっぽい。

 鋼鉄神ジーグ
 WOWOW 04/05(木)23:30~24:00
永井豪原作の死ぬほど熱そうなアニメ。
ノンスクランブルかどうかはよくわかんないのでたぶんスルー。

 鋼鉄三国志
 テレビ大阪 04/10(火)25:30~26:00
???
サムライトルーパー?

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 MBS 04/05(木)25:25~25:55
キタコレ!ボンズのハードボイルド系アニメ!
音楽は菅野よう子で主題歌はTMRの西川貴教率いるバンドみたい。

sola
 テレビ大阪 04/09(月)25:10~25:40
原案の久弥直樹は『ONE~輝く季節へ~』や
『Kanon』の脚本を手掛けた人らしい。
…そ、それは気になるなあ…!

 スカルマン THE SKULL MAN
関西ではやらないかな?

電脳コイル
 NHK教育 07/5月中旬 (土)18:30~
なんかわからんが雰囲気が良く、おもしろそうだ。
ただ五月ってのが…
忘れた頃に始まるってのはしんどいなあ。




…調べただけで計43作品!
しかも見たい作品が多い…!!
どうしたもんか…

しかし、いい時代になったもんです。

最近読んだ本によると、
この多さの要因のひとつが
製作現場においてデジタル化が進んだせい、という話が載っていて、
やはりセルより大分手間が省けるということらしいです。
これも時代ですね~。

いろいろ紹介*30の質問*バトン (ブロガー限定)

青柳たいせいさんから大分前に受け取ったバトンです。
遅れてごめんね~。
まあ何事も遅れる僕なので致し方なし!
駄目ジャン!


1.あなたのHNは?
 うえぽんです。隠しハンドルもあるけど秘密!
 切り札は最後まで見せるな。見せるなら、さらに奥の手を持て!

2.そのHNの由来は?
 My苗字から。

3.あなたの誕生日は?
 若本規夫御大と同じ!10/18。がぁぁぼらぁぁぁ!

4.今年で何歳?
 聞かれたくねえ…23だよ!

5.HP持ってる?
 一応。

6.趣味はなーに?
 漫画アニメゲームイラスト関係てかオタ系ですよ!
 オタク趣味で悪いか!

7.特技はなーに?
 桂小枝のモノマネ

8.あなたは何部に入ってますか?
 デ部かなぁ…いや、僕はデブじゃないぞー!ポッチャリ系だー!

9.部活楽しい?
 暑いっすわ…

10.兄弟姉妹いますか?
 弟が一人。俺の影響でかなりヲタクウェイに迷い込んでるみたいで…

11.今着てる服の色は?
 黒。この質問の意図がわからん。

12.家に誰かいる?
 父、母、弟、愛犬。
 一人暮らしはしたいが犬とは離れたくない…

13.動物飼ってる?
 ボーダーコリー♂、名前はウィッシュ。超かわいい。
 ただ甘やかし過ぎて生意気に。

14.カレンダーめくり忘れてない?
 よつばとひめくりは大体毎日めくってる。
 かなり忙しい時は4日位は忘れてたこともあるかな。

15.みんなに一言
 みんなって言う程人は見てないと思うんだけど…
 こんな更新頻度が少ないブログに足を運んでくれてありがとうございます。
 これからもぼちぼちやって行くんでよろしく。

16.ブログの題名は?
 うえblog。これもあんま意味無い質問やね。

17.ブログの題名の由来は?
 ハンドルがうえぽんで、blogの正式名称がWeblogだから
 もじって付けました。あんまヒネリがないゃね。

18.ブログの誕生日は?
 2006年4月1日

19.今年でブログ歴何年?
 半年くらい

20.もう1つブログ持ってる?
 無いでこじゃりまする若様!

21.ブログでの好きな機能はなーに?
 更新が楽。

22.自慢できる機能はなーに?
 知らんね。最低限の機能しか使ってないからね。

23.ランキングに参加してますか?
 NO!と言える日本でありたい。

24.ランキング1位になったことある?
 No.1にならなくてもいい。元々特別なオンリーONE。
 そのオンリーワンがなかなか無いから創作家はみんな大変なんじゃ!
 簡単にオンリーワンなんか言ってんじゃねえぞ!コノダラァ!

25.リア友ブログをリンク集に入れてますか?
 これから入れていく予定ではあります。

26.今のブログのテーマカラーは?
 黒やね。好きな色とは違うけども。てかホントは白が良かったんだけども。

27.今日のコメント誰かいれてくれてる?
 この質問ほんま意味わからんね。

28.ブログペット飼ってる?
 ないねー。

29.パスワード忘れた事ない?
 パスワードやID関係は全部一箇所にまとめてあって、
 そこから毎回コピペで記入してる。だから覚えた事がないです。
 あ、会社のパソコンはログインパス覚えてるね。

30.ブログについて一言!
 最近急激に増えててすごいね~。
 まあよそはよそ、うちはうち、で頑張りたいです。


次にバトン回す人は、とりあえずUzukiさんでよろしく。
それぐらいしか回せる人いませんしね~。


06年、秋の新作アニメ一覧(関西版)

と、いうことで、ほとんど自分のために作った、
秋の新作アニメをほぼ網羅した一覧です。
間違いとかもあるかもですが、それで録画をミスっても
責任はとれませんよ~。
BS-iとかGyaoとかAT-Xとかでも色々放映するみたいだけど、
その辺は(自分が)見れないので省略しています。
ではどうぞ!


■一般少年誌系

D.Gray-man
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
テレビ東京系:10/3(火)18:00~

DEATH NOTE
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
日本テレビ:10/3(火)~時間不明

武装錬金
http://www.busourenkin.com/
テレビ大阪:10/4(水)25:30~

家庭教師ヒットマンREBORN!
http://www.j-reborn.com/
テレビ東京系:10/07(土)10:30~

史上最強の弟子 ケンイチ
http://websunday.net/rensai/kenichi.html
テレビ東京系:10/07(土)24:55~

結界師
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html
日本テレビ系:10/16(月)19:00~

ネギま!?
http://www.negima.ne.jp/
テレビ東京系:10/4(水)17:30~

■キッズ系

ポケットモンスター ダイヤモンド & パール
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/
テレビ東京系:9/28(木)19:00~

流星のロックマン
http://www.capcom.co.jp/ryusei/
テレビ東京系「おはスタ」内:10/7(土)08:30~

■一般大人向け系

RED GARDEN
http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html
サンテレビ:10/8(日)25:30~

銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
http://www.gintetsu.com/
MBS:2007年1月(予定)

蒼天の拳
http://www.comicbunch.com/sp/souten-tv/
テレビ朝日系:10/4(水)26:40~

009-1
http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
TBS系:10/5(木)25:25~

天保異聞 妖奇士
http://www.ayakashiayashi.com/
MBS:10/7(土)18:00~

働きマン
http://www.hataraki-anime.com/
関西テレビ:深夜放送予定

バーテンダー
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html
フジテレビ系:深夜放送予定?

TOKYO TRIBE 2
http://www.tt2-anime.com/top.html
WOWOWスクランブル:11/?~

■萌え系

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/
サンテレビ:10/11(水)26:05~
KBS京都:10/8(日)25:15

ギャラクシーエンジェる~ん
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
テレビ東京系:10/1(日)26:00~

あゆまゆ劇場
http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/
ネット配信:9/29(金)~

ときめきメモリアル ~Only Love~
http://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/
テレビ大阪:10/6(金)26:30~

らぶドル ~Lovely Idol~
http://www.avexmovie.jp/lineup/lovedol/
サンテレビ:10/2(月)26:10~

はぴねす!
http://www.happiness-anime.com/
テレビ大阪:10/7(土)26:40~
キッズステーション:10/12(木)24:30~

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
http://www.vap.co.jp/sasami-club/
WOWOW ノンスクランブル:10/5(木)18:00~

くじびき?アンバランス
http://www.kujian.info/
サンテレビ:10/12(木)25:30~
KBS京都:10/12(木)26:05~
キッズステーション:10/6(金)24:00~、28:00~ 毎週日曜日24:00~

乙女はお姉さまに恋してる
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
サンテレビ:10/?~
キッズステーション:10/10(火)~

奏光のストレイン
http://www.s-strain.jp/
WOWOWノンスクランブル:11/1(水)24:00~

■深夜系

BLACK BLOOD BROTHERS
http://character.biglobe.ne.jp/BBB/
MBS:10/21(土)26:55~
キッズステーション:9/8(金)24:30~

BLACK LAGOON The Second Barrage
http://www.blacklagoon.jp/
サンテレビ:10/3(火)25:10~
KBS京都:10/3(火)25:30~

Pumpkin Scissors
http://rikujyo3ka.com/
サンテレビ:10/3(火)26:10~
KBS京都:10/3(火)26:00~

銀色のオリンシス
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
ABC(朝日放送):10/5(木)26:46~

ゴーストハント
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
テレビ東京系:10/3(火)25:00~

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
http://www.suparobo-anime.jp/
テレビ大阪:10/11(水)26:05~

あさっての方向。
http://www.tbs.co.jp/asatteno/
MBS:11/25(土)26:25~

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/
MBS:10/5(木)25:25~

すもももももも ~地上最強のヨメ~
http://www.tv-sumomo.com/
ABC(朝日放送):10/10(火)26:51~

護くんに女神の祝福を!
http://www.megadere.com/
WOWOW ノンスクランブル:10/5(木)24:00~

地獄少女 二籠
http://www.jigokushoujo.com/
MBS:10/7(土)25:55~
アニマックス:10/7(土)19:30~
キッズステーション:10/10(火)24:00~

少年陰陽師
http://seimeinomago.net/web/
関西テレビ:10/3(火)26:15~

■乙女系

マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
http://www.mpri-a.jp/
サンテレビ:10/6(金)26:10~

金色のコルダ ~Primo Passo~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/corda/
テレビ東京系:10/1(日)25:00~

ヤマトナデシコ七変化?
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
テレビ大阪:10/10(火)26:05~



多ッ…!!
書いてて途中で嫌になってきましたよ。
どうせ見れても4、5本位なのに…
まあ書いたっていってもコピペばっかですが。

もっと詳しい情報が知りたい人は、この一覧の情報元の
http://www.getchu.com/anime/contents/2006_autum_anime.html
このページで調べてみて下さい。

まあ一覧だけではアレなんで、自分の注目作でもピックアップしていきます。

【“06年、秋の新作アニメ一覧(関西版)”の続きを読む】

FC2Ad

