うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプラフ完了~

おっつおっつ。

スタンプのラフがやっとこさ完了しました。

40個ってきついのね~…まじで!

今日は…もう寝る!
スポンサーサイト

再起動

お久しぶりです…
と言っていいものか、
そもそもここを読んでいた人がいるのか怪しいとも思いますが…


まあ、突然ですが、
富樫先生が再び頑張りだしてくれたので、僕も少しずつ更新頻度を…
上げていけたらいいなと…

まあ…
備忘録として…

ちょっと何か書くとか、
今何をやってるとか、
そういうことをちょろちょろと更新していきたいな、と思います。

読んでくれる人がいればいいんですが、まああんまり居そうにないので、
とりいあえず自分のためのブログとして再始動していきたいと思います。

とりあえず今やってることは、
LINEのスタンプ作ってる感じです。

規定の総数40個は、やってみると心が折れそうな数でした…!
まだまだ先は長いです。
今で下書き24個くらい。

ではまた!

コミトレ終了!

包み用紙2



コミトレ10、終了です。

あんまり売れなかったけど、有意義な時間を過ごせました。
やっぱり色々刺激を受けるもので、さらにがんばろうと思いました。

買ってくださった方でここを見ている方がいましたら、
改めてここでもう一度お礼を言っておきたいと思います。
どうもありがとうございました!
今後ともごひいきにしてくださるとうれしいです~!

サークル場所を貸してくれたラビラビのお二人にも改めてお礼を。
ありがとー!

さて。
今度はちゃんと自分のサークルとして、
イベントに参加してみようと思いました。
漫画描くぞう!

テーマ:コミックトレジャー - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプスクエア

月刊ジャンプ後の新雑誌の情報が遂に公式に公開されたみたいですよ!!

和月伸宏がいるー!!

これは期待せずにはいられないってもんです。

他にはかずはじめや山本ヤマトあたりが注目株です。
ステキ!
とりあえず創刊号は買おう。
月ジャンの引継ぎが今のところ半数以上なので
まあまだまだ執筆陣は安心できないですが、
期待だけは今からかけてもいいんじゃないですかね~。

雑誌のカラーも現時点ではまだはっきりとわからないですが
少年ジャンプではやりにくくなった作家が入ってくるのかな?
武井宏之とか。
まあでも月刊誌だしわかりませんが。

今後の動向も要チェキ!!です。

「よつばと!ミニ画集」届いた!

「よつばと!ミニ画集」は、よつばと!6巻、よつばと♪組曲冬将軍、
よつばとしろくろどうぶつを買って、
それぞれに付いてる応募券と定額小為替300円を送ることで
届けられるイラスト集なのですが、今日届きました!

yotsuba.jpg


いや~、イイ!
期限ギリギリに応募してないのを思いだして、
わざわざ郵便局まで行った甲斐があったというものです。
これなら1500円までなら出します!

…まあ、本としてはA4サイズのカラーイラスト同人誌、
といった感じで、実際売られた場合は
500~700円位のモノだと思いますが。

内容は大王表紙イラスト、カレンダーで使ったイラスト、
「よつばと♪」企画書用スケッチなどでした。

いやあ、風香ってば太ももがまぶスィー!

って煩悩に任せた率直な感想はどうでもいいのです。
イラストが素敵なのは分かってたことなので置いといて、
びっくらこいたのは「企画書用のスケッチ」です。

企画書用で、世に出るわけじゃないのにカナリの書き込みで数も多い。
これはすごい。
普段からいつも忙しそうなのに
作曲の栗原さんにイメージを伝えるためだけのイラストに
これだけ時間を掛けれるってのがすごい。
これって普通のことなんですかね?

まあ、逆に言えば、
これだけのモノを伝えれば栗原さんはすげえ曲を作ってくれる、
っていう信頼の表れなんじゃないかなあとも思います。
いやあ、二人ともプロだなあ。すごいなあ。
すごいすごい言ってるだけじゃだめだなあ。自分も。

それからよつばスタジオの話。
strawさんや、オタクとデザインを読んだ影響で
今まであまり考えてなかったよつばスタジオについてにも
思うところがありました。

今回のミニ画集なんか、
正直採算とか大丈夫なんかなあとか思いました。
でも『ファンには誠実に応える、喜ばせたい!』
という、あずま先生、ひいてはよつばスタジオのスタンスが
如実に感じられる企画だったように思います。
それが
『デザインから企画~それらのプロデュース全部やるぜ!
 夢はひろがりんぐだぜ!』
のよつばスタンス。


う~ん、よつばスタンス…いかし過ぎだぜ!


次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。