うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



コミケ70 レポ その1

…まあ正直、今ごろぉ?って感じですが、コミケレポを書きたいと思います。
せっかくブログを始めたんだから、今年の記録として。


コミックマーケット、略してコミケット、略してコミケ
行ってきました、オタクの祭典、超大規模同人誌即売会コミケ70!
これで5回目位かなあ?コミケに行くのは。

今回のコミケはホントに天候に恵まれたと思います。
終始曇り空で、暑いとは言っても例年ほどではなく、雨も降らなかったので
本を苦労して守る必要もありませんでした。
そういう意味では今回のコミケは大分アタリ年だったと思います。

ま、疲れた事には変わりはなかったわけですが。
それでも初コミケの50%位ですよ、疲れ感覚的には。
いやあ…あれはキツかった…(遠い目)


では本編。

今回は7人という大所帯でした。
例年どおりの3日目、13日の日曜日。
泊まった漫画喫茶(約1400円)を朝7時ぐらいに車で出発し、
コンビニで朝食後、8時半頃にコミケ会場に到着。
サークル入場の3人を先に下ろし、ひたすら4人で並びます。

komi01



進むにつれて認識せざるをえない、あまりのオタ(人間)の多さに、
自分が如何に特別ではない事をハルヒばりに感じてしまいます。
そしてその列が延々と続いているので
「見ろ、人がアリのようだ!ファファファ!」
とか言ってやりたくもなりますね。ならないですか。そうですか。

暑い暑いとぼやき合いながら、並んでる最中、
前方に変な服を着た人を見つけます。
長袖のカッターのなんですが、なにやら背後に通気口みたいなものが
付いているのです。
「ヌ! あれが噂に聞く冷房服か!」「くそう!涼しいに違いないぜ!」
と、あまりの暑さで、間違ってもカッコ良いとはいえないその服が
羨ましくて仕方が無く思える、そんなコミケの列。
「来年は俺もあの服で…!!」
某ネズミ王国の長蛇の列に並んでいたら、
絶対に思わないだろう事も思ってしまう、
そんな、東京の夏。イン2006。


…続く。

FC2Ad

