うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



06年、秋の新作アニメ一覧(関西版)

と、いうことで、ほとんど自分のために作った、
秋の新作アニメをほぼ網羅した一覧です。
間違いとかもあるかもですが、それで録画をミスっても
責任はとれませんよ~。
BS-iとかGyaoとかAT-Xとかでも色々放映するみたいだけど、
その辺は(自分が)見れないので省略しています。
ではどうぞ!


■一般少年誌系

D.Gray-man
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
テレビ東京系:10/3(火)18:00~

DEATH NOTE
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
日本テレビ:10/3(火)~時間不明

武装錬金
http://www.busourenkin.com/
テレビ大阪:10/4(水)25:30~

家庭教師ヒットマンREBORN!
http://www.j-reborn.com/
テレビ東京系:10/07(土)10:30~

史上最強の弟子 ケンイチ
http://websunday.net/rensai/kenichi.html
テレビ東京系:10/07(土)24:55~

結界師
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html
日本テレビ系:10/16(月)19:00~

ネギま!?
http://www.negima.ne.jp/
テレビ東京系:10/4(水)17:30~

■キッズ系

ポケットモンスター ダイヤモンド & パール
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/
テレビ東京系:9/28(木)19:00~

流星のロックマン
http://www.capcom.co.jp/ryusei/
テレビ東京系「おはスタ」内:10/7(土)08:30~

■一般大人向け系

RED GARDEN
http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html
サンテレビ:10/8(日)25:30~

銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
http://www.gintetsu.com/
MBS:2007年1月(予定)

蒼天の拳
http://www.comicbunch.com/sp/souten-tv/
テレビ朝日系:10/4(水)26:40~

009-1
http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
TBS系:10/5(木)25:25~

天保異聞 妖奇士
http://www.ayakashiayashi.com/
MBS:10/7(土)18:00~

働きマン
http://www.hataraki-anime.com/
関西テレビ:深夜放送予定

バーテンダー
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html
フジテレビ系:深夜放送予定?

TOKYO TRIBE 2
http://www.tt2-anime.com/top.html
WOWOWスクランブル:11/?~

■萌え系

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/
サンテレビ:10/11(水)26:05~
KBS京都:10/8(日)25:15

ギャラクシーエンジェる~ん
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
テレビ東京系:10/1(日)26:00~

あゆまゆ劇場
http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/
ネット配信:9/29(金)~

ときめきメモリアル ~Only Love~
http://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/
テレビ大阪:10/6(金)26:30~

らぶドル ~Lovely Idol~
http://www.avexmovie.jp/lineup/lovedol/
サンテレビ:10/2(月)26:10~

はぴねす!
http://www.happiness-anime.com/
テレビ大阪:10/7(土)26:40~
キッズステーション:10/12(木)24:30~

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
http://www.vap.co.jp/sasami-club/
WOWOW ノンスクランブル:10/5(木)18:00~

くじびき?アンバランス
http://www.kujian.info/
サンテレビ:10/12(木)25:30~
KBS京都:10/12(木)26:05~
キッズステーション:10/6(金)24:00~、28:00~ 毎週日曜日24:00~

乙女はお姉さまに恋してる
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
サンテレビ:10/?~
キッズステーション:10/10(火)~

奏光のストレイン
http://www.s-strain.jp/
WOWOWノンスクランブル:11/1(水)24:00~

■深夜系

BLACK BLOOD BROTHERS
http://character.biglobe.ne.jp/BBB/
MBS:10/21(土)26:55~
キッズステーション:9/8(金)24:30~

BLACK LAGOON The Second Barrage
http://www.blacklagoon.jp/
サンテレビ:10/3(火)25:10~
KBS京都:10/3(火)25:30~

Pumpkin Scissors
http://rikujyo3ka.com/
サンテレビ:10/3(火)26:10~
KBS京都:10/3(火)26:00~

銀色のオリンシス
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
ABC(朝日放送):10/5(木)26:46~

ゴーストハント
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
テレビ東京系:10/3(火)25:00~

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
http://www.suparobo-anime.jp/
テレビ大阪:10/11(水)26:05~

あさっての方向。
http://www.tbs.co.jp/asatteno/
MBS:11/25(土)26:25~

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/
MBS:10/5(木)25:25~

すもももももも ~地上最強のヨメ~
http://www.tv-sumomo.com/
ABC(朝日放送):10/10(火)26:51~

護くんに女神の祝福を!
http://www.megadere.com/
WOWOW ノンスクランブル:10/5(木)24:00~

地獄少女 二籠
http://www.jigokushoujo.com/
MBS:10/7(土)25:55~
アニマックス:10/7(土)19:30~
キッズステーション:10/10(火)24:00~

少年陰陽師
http://seimeinomago.net/web/
関西テレビ:10/3(火)26:15~

■乙女系

マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~
http://www.mpri-a.jp/
サンテレビ:10/6(金)26:10~

金色のコルダ ~Primo Passo~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/corda/
テレビ東京系:10/1(日)25:00~

ヤマトナデシコ七変化?
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
テレビ大阪:10/10(火)26:05~



多ッ…!!
書いてて途中で嫌になってきましたよ。
どうせ見れても4、5本位なのに…
まあ書いたっていってもコピペばっかですが。

もっと詳しい情報が知りたい人は、この一覧の情報元の
http://www.getchu.com/anime/contents/2006_autum_anime.html
このページで調べてみて下さい。

まあ一覧だけではアレなんで、自分の注目作でもピックアップしていきます。

【“06年、秋の新作アニメ一覧(関西版)”の続きを読む】

劇場アニメ「時をかける少女」感想

今日はイラストとともに、劇場アニメの「時をかける少女」の感想を書きたいと思います。

梅田Loftの地下のテアトル梅田という劇場でこの映画は上映していた。
12:45からだったので、12:00には到着したのだけど、
もう既に最前列しかなかったので次の回のチケットをとって見た。
時間まで学校で課題をして時間を潰した。
劇場は非常に小さく立ち見の人も大勢いのはびっくりだった。

…結論から言うと、とても良かった。
多少、声が慣れるまで違和感があったり、細かい所に難癖は付けられるかもしれないが、
主要キャラはみんな好感が持てたし、
主人公は快活で、おバカさんで、見ていてとても楽しかった。

ショートでボーイッシュという自分のツボを激しく突かれたってのを別にしても
このストーリーの基盤になれるのは彼女だけだろう。
彼女のタイムリープを通してのコミカルな行動が笑いを生み、
かつこの時期特有の少女としての繊細さが、
トキカケをジュブナイル作品として成り立たせています。

…てかまあ固い言い方はこれくらいでやめ~。
取り敢えず言いたいことは姉妹(自分は特に姉)はカワイスということ。
いやいやいや。
多分中学生以上なら大体誰でも、誰とでも、一人でも楽しめて、
感動できる映画だと思うので見れる環境にある人は是非行って欲しいです。

惜しむらくは、あんなに素晴らしい映画なのに結構スタッフに外国人が多いこと。
まあこんな言い方すると誤解を受けそうですが、こんなに素晴らしい日本のアニメだからこそ、
意地でも日本人だけの手で創って欲しいんですよ、僕は。
日本人としてそう思うわけです。
実際お金の問題さえ無ければ可能だと思うんだけどなぁ…
まぁ海外受託については色々話すと超長くなるので割愛。
実際はクオリティは高かったわけなんで作品としてはあれでいいと思うんです。
まあこれは意地(というか希望?)の問題ですな。

tokikake



…実はこの感想を描いたのは大分前なんですが、
イラストが出来たらアップしようと思っていて
そのまま長い間放置してました。
あんまり放置するとトキカケが終わっちゃうので、
描こうと思っていた構図は諦めて
簡単な構図で描いたイラストとともにアップしました。

んで壁紙サイズで描いてみたんだけど…
なんてったって久しぶりに立ち上げたフォトショが動かなさ過ぎて困った!
ノロ過ぎて色がなかなかのらないし!
背景の雲をこするのも時間が掛かって掛かってしょうがなかったです…
なんで、真琴さんもかなりガッツリ丁寧に塗りたかったんだけど、
最低限の塗りに収めときました…
ああ…マジでパソの替え時やわ…

あ、もし、壁紙として欲しいんだけど画面とサイズが合わないとか、
そんな奇特な人が居ればジャンジャンおっしゃって下さい。
サイズに合わせて喜んで作りますんで。


さて、まだとりあえず全国映画館で上映してるので、
少しでも興味がある方は行ってみる事を強くお勧めしますよ!
DVDが出たら買おう…





コミケ70 レポ その2

さてさて第二回いってみましょうか。
コミケなんてもう遥か昔の出来事ですがね…


 ~おさらい~

―コミケは入るまでが長い。


……詰まっていた長蛇の列も開場すると段々進んでいきます。
そして、遂に青い逆ピラミッドの建築物が姿を表します。

そう、あれこそ知る人ぞ知る東京ビッグサイトなのです。

…まあ初めて見たときはそれなりに感動したもんですが、
もう並んで見るのは3回目ともなると見慣れたもんです。

ただ、これからあの中に入っていく事を考えると、無闇に胸は高鳴ります。

しかし、その胸の高鳴りの正体は、夢の同人誌パラダイスへの希望と、
コミケというカオスへ踏み込み、ボロボロになることへの恐怖が混濁した、
なんとも言えない鼓動なのでありました…


さて、やっとこさ中に入ると、もうそこは別世界。
というか別世界の格好をした人が入り口付近から、
ちらほらほらといらっしゃいます。
ここはもう、まごうことなきカオスの末端。
暑さの種類も変わってきた模様です。
蒸す…蒸すぜ!コンチクショウ!


目当てが違う戦友は、企業ブースや別の地へ赴くことになっていたので、
東館のコンビニを集合地点とし、そこから各々別行動となります。

自分のお目当てはもちろん同人誌なのですが、自分の本と、
さらにダチから頼まれたブツを購入しなくてはならないのです。
そのブツというのが、自分の買う量より明らかに多い上に、
ほぼ全てがハードなエロなので、
それはもう、大変なのは目に見えているのでした…



俺は、地図を握り締め、覚悟を決めたのち、
渦中へ身を投じる…

そして、一夏の戦いは幕を開けるのだった…。

FC2Ad

