うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きたて!ジャぱん(25) 感想

とんだ異世界だコリャ!



…次、最終巻らしいです。



スポンサーサイト

聖結晶アルバトロス(5) 感想

少年サンデーで今風の萌え系タッチでの連載として始まり、
ネットでの注目を集めた若木民喜先生のアルバトロスでしたが…

見事な打ち切り!

ここまでの不完全燃焼っぷりを見せられたのは久しぶりです。
最終話も非常に静かな終わり方で少し寂しいですし。
絵もなかなかに綺麗で物語の展開も
少年誌を意識した作りになっていたとは思うのですが…

まあ…残念な結果となった原因は色々考えられますが…
多分、萌え方面にも燃え方面にも中途半端だったことが、
自分はもったいないなぁと感じました。

でも、どうやら作者さん自体は萌え方面でいく予定だったのを
編集の意向でバトルに変更したって経緯があるみたいで、
もしかしたら編集のミスだった可能性も
無きにしもあらずといったところですかね~。

萌え路線で企画を通す気が満々だったらしく、
企画通過前に下書きを一話分も描いてた位に、
気合い入ってたみたいですし。

↓作者さんサイト
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?search=%B8%B8

まあ、少年誌ですし、バトルをやるのはいいのですが、
作者の画風から読者が求めてるものを
もうちょっと出せていたらまた変わっていたのかもしんないです。

せっかくの素養が持ち腐れみたいな感じでした


自分としてはけっこう好きだったので次回作に期待です。



最後のバトルはなかなか良かったんだけどなぁ…

ご自身のサイトで総括をやってらっしゃるので、
ぜひ読んでみてほしいですね。

http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?cid=21727


ブリザードアクセル(8) 感想

もうすっかりサンデー作家な鈴木央先生のスケート漫画。
色としてはジャンプ時代の方が好きだったんですが…
UltraRedもう一回やんねえかなぁ。

さて、この巻の内容としては、
もうなんか完全にラブ×2モードですな。
まあ六花がかわいいっちゃかわいいので悪くはないんですが。
あの、本読みのシチュエーションは色々といい感じでした。
パパンのリアクションも含めて。
娘命!のパパキャラってのはえてしていいキャラになったりするもんですね。

リアクションといえば
スケートシーンでの技を決めた時のリアクションですが…
僕はもう正直、ちょっとしんどいですね~。
あれをしないと技の凄さが伝わらないのかもしれないですが、
ジャぱんと同じでインフレし過ぎ。
とはいえ、
自分も同じ過ちを犯しているんで言えたもんじゃないですが。
あと唯一のロリ担当の筈の小雪が急に担当を外れてました。
作画的に。
いいのか…(何が)

ところで、この鈴木央先生はアシが嫁さんだけらしいですね。
背景も全部描いてるらしいし…
なんであんなに早く背景とかまで描けるのかなぁ…
すげえなぁ…



トキメキッシュ!~RANGEMAN(2)感想

ラブ!
ロマンス!(あいさつ)

恋愛戦隊レンジマンは「トキメキッシュ!」の掛け声で変身し、
ラブパワーで地球人類を守るのだ!



少年サンデーで『いでじゅう!』を連載し、
地味に人気を博した、モリタイシ先生の連載第二弾…の第二巻。

一巻はあまりのスロースターターっぷりや、
方向性のわからなさ、主人公のウザさから
「どうした!モリタイシ!?」
と思ったものだが、二巻からは流れを掴み始めたのか、
ちゃんと面白くなってて安心した。
いつものモリタイシ節が効いていて、
一巻買っててホントによかったと思ったものだ。
(連載2回目失敗か!?)とヒヤヒヤしてたからな~。

面白くなった要因は多分風香(正ヒロイン)にしっかりスポットが
当たりだして、錬児(主役)と絡んできたからかな~。
それでキャラも前に出てきたし。
というか、一巻は痛い主人公の確実に実らない恋を
延々とやってたからしんどかったんだろうけど。
いでじゅうとどっちがいいかって言われたらまだいでじゅうですけど、
続きが気になる展開でもあるので次巻も期待しますよ!
モリタイシイェイ!

あ、藤木ちゃんとのコラボも良かった。
この二人は赤松と久米田の関係みたい(?)で素敵だ。

うちのウィッシュ

wish



更新の穴埋めに結構愛犬の写真を使ってきましたが、
まだちゃんと紹介してなかったような気がするので紹介します。
まあ犬とか興味ない人はスルーしといて下さいませ~。


名前:ウィッシュ
性別:♂
犬種:ボーダーコリー
誕生日:12月24日
年齢:4歳
好物:大体美味そうに食うのですが、生肉とかは目の色が変わる。
好き:食べる事。冬場の散歩
嫌い:胡桃は何故か食べない。
   米びつから米を出す時の「ザザーー」という音にも異常反応を示し、
   脱兎の如く机の下に潜り込む。

性格:気が小さく、エラソーなくせにさみしがり。
   ツンデレw
   っていうか、普段はかなり素っ気ないけど、
   甘える時は自分からすりよってくる。



…そんな彼にもうメロメロキュンですよ!

アケオメッシュ!

新年一発目の更新です。


さて、あまりに更新頻度が低いのは、
自分的にちょっとなー…と常々思っていたんですよ。

低更新度の原因としては、忙しいのは置いといて、
「更新するからにはちゃんと書かなきゃ…」とか、
「感想に載せる絵が出来てから…」とか考えてたら、ズルズルと…
みたいな感じだったんで、これからはもっと気楽にいこう、と。
それによって文章が多少雑になったりするのも、
更新しないよりはいいかな…なんて。
どうせ読んでる人も少ないんだから、
肩肘はるのはあんま意味無いと思いますし。
もちろん読んでくれる人のことも考えて
最低限の文章は書くつもりですけどね。

つうわけで、これからは買った漫画の感想を中心に、
更新頻度を上げていこうかな~、という感じです。
まあどうなるかわかりませんけど。

ではでは、そういうことで、
今年も愛犬ウィッシュともども(?)よろしくお願いいたしやす。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。