うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミトレ終了!

包み用紙2



コミトレ10、終了です。

あんまり売れなかったけど、有意義な時間を過ごせました。
やっぱり色々刺激を受けるもので、さらにがんばろうと思いました。

買ってくださった方でここを見ている方がいましたら、
改めてここでもう一度お礼を言っておきたいと思います。
どうもありがとうございました!
今後ともごひいきにしてくださるとうれしいです~!

サークル場所を貸してくれたラビラビのお二人にも改めてお礼を。
ありがとー!

さて。
今度はちゃんと自分のサークルとして、
イベントに参加してみようと思いました。
漫画描くぞう!
スポンサーサイト

テーマ:コミックトレジャー - ジャンル:アニメ・コミック

コミックトレジャー10参加!

23.jpg
ウラメル



コミトレことコミックトレジャーに参加します。
と言っても友達サークルの間借りですが。


==================
■イベント名:コミックトレジャー10
■配置日時:2007年8月26日(日)
■スペースNo:F-21ab
■サークル名:Rapid-Rabbit's
==================


カタログではユニコ(手塚治虫)が描かれています。
その友達はユニコ本を出すみたいなので、
ユニコが好きすぎてもうふにゃふにゃになっちゃう!(!?)
って人は買っておいて間違いはないでしょう!

自分は短編漫画を描く予定でしたが、とりあえず間に合いそうも無いので
イラストと既刊の哲也本「凶魔法少女ウラメル」販売のみに切り替えました。
イラストは1枚あたり20円(かそれ以下)で
ウラメルは一冊200円を予定しています。
この本は絵が古くて恥ずかしいのですが…
関西方面にお住まいの方は 是非立ち寄ってくれれば幸いです。

イラスト内容は、「時をかける少女」や
先日アップした富竹、こなた、ザ・サード、などの版権モノの他、
オリジナルイラストを販売します。
大きさは写真サイズですが、なかなか綺麗に印刷されているので
なんというか、その、イイですよ!
やはり印刷された絵はそれだけでイイのです!


それではよろしくお願いします~

テーマ:コミックトレジャー - ジャンル:アニメ・コミック

鬼隠し編完了

沙都子
富竹




乗り遅れ感満載でひぐらしをはじめまして、
こないだ、鬼隠し編をクリアしました。
感想としては、良かったんだけど…という感じ。
と、いうのもやっぱりアニメで山場のビックリシーンが
全部解ってしまってるのが痛すぎる。
おはぎの仕込みや、ドアを閉めるシーンなんかは
やっぱり先が読めてるとなあ…
ただ以前はなんだかんだと文句を垂れてたキャラCGは
すぐに気にならなくなったなーw
なんでだ。
今ではなんか愛着が沸くくらいに。

それより背景のチープさの方が気になった。
あれだったら俺が描くよ!みたいな。
あ、あと音量調整出来ないのは嫌だったなー。
まあでも、やっぱり漫画やアニメより描写が細かいから
推理しようって気になるかな。
俺の推理ではKもレナも魅音もみんな二重人格ってことで(安易)
ただアニメ見てるからキャラの声は
完全に頭の中で再現出来るのは良かったなー。

好きなキャラはもちろんトミー!
特にミニゲームでのノリが素敵すぎる。
女の子では沙都子かな。
アニメではあんまなんとも思わなかったけど。
てかロリキャラのくせになんかややグラマーに描かれてるな~。

という感じで徒然感想は以上。
早く解答にいきたいけど…
まだまだ先になりそう。

イラストは富竹と沙都子。
調子に乗ってトミーの壁紙まで作っちゃったから
ぜひともつかってみてね!(それはない)

壁紙トミー

筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーいっ!!

【“鬼隠し編完了”の続きを読む】

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。