FC2ブログ

うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

うさぎドロップ(3)感想

読む度にりんがかわいくて仕方がない、うさぎドロップ第三巻です。
あんないい子だったら子供いてもいいなー。

なんて、自分が言うと白い目で見られそうです。
というか、あんないい子ですら子供を養うというのは大変なんだなぁと思わされます。

その点、大吉は手探りで苦労しながらもこなせていてすごいですね。
今巻は逆にその辺を全て放棄してしまった実の母親も
彼女なりに切実に生きている様が描かれています。
まるで何かから逃げるように仕事に打ち込む彼女ですが、
その姿はほんらの母親像とは無縁の存在のよう。
そう考えると、結局の所、彼女の親としての立場を放棄したという選択は
正しかったのかなあ…と、不本意ながらも感じてしまいます。
少なくとも現状ではりんは不幸であると感じているようには見えないですし…
うーん…
難しい問題です。


そんなことより、美人若奥さんとなんか仲良くなってる大吉。
女嫌いの大吉にはそんなプラグもったいねーよ!
あ、そういえば、どうでもいいプラグも立ってましたね。
あんな女は絶滅してしまえ!

スポンサーサイト



とめはねっ!(2)感想

本格書道部漫画とめはねっ!待望の第2巻です。
題材も地味なら内容も地味。
だけど面白い!
これはキャラの設定から配置の巧妙さ、
ベテラン作家ならではのストーリー、構成の安定感、バランス
それら色々な要素が高いレベルで組み合わさってこその面白さなんだと思いますね~。

まあだから、
ここが!
ここがいいんだ!!
ってところは申し上げにくいのですが。

とはいえ、女の子も地味にかわいいです。
メガネ双子部長の扉絵での幽体離脱の下敷きにされてる表情とかカワユス。
~の、熱血おバカヒロインっぷりも善い感じ。
見た目は結構クールビューティータイプなのに性格は完全にボーイッシュタイプです。
よそ行きの格好が、ジャージだったり、サイクルウェアとか言いながら実質スパッツだったりと、
かなりの素敵衣装っぷり!
スパッツの良さは方々で語られているので言わずもがなですが、
ジャージは素晴らしい衣装ですよ!
不良ツインズが文句を垂れていますが、あの飾らないのが魅力なんです。
エラい人にはそれがわからんのですよ!

とまあ、そんな感じで、その辺、流石作者様はわかってらっしゃいます。
その他、部長に袴を着せてみたりとなかなか素敵です。
(いやそれは書道だから、とか言うツッコミは無しの方向で)
ジャージ
すぱっつ




……ストーリーとかの感想なんも書いてない…!
いやストーリーが良いのはわざわざ書かなくてもね…
うん…


――次回、合宿でパヤパヤ!?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER (24)感想

続き気になる!

って次のジャンプからその続きなわけだけども、
なんせ一年以上も前のことだから覚えてないことが結構あって良い復習になりました。
作戦の細かい部分なんかはさっぱり覚えてないもんで、
本誌&単行本派の人は一読をお勧めしまうー。

しかし、やっぱおもしれー、とか思ってしまうのは富樫儲の悲しい性でしょうかね。

まあ毎度のことながら結構、てか、かなり加筆されてる気がします。
ページ数自体も増えてるんじゃないかな?
まあ元の枚数じゃ単行本にするには足りなかったのかもですが。

ただ一年半近く休んだ割りには結構粗い絵がそのままだったのはちょっと…

ま!なんにせよ、連載再開は喜ばしいことです!

ヒャッホゥ!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック