うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



ダブルブリッド DropBlood感想

読み終えた時、
ああ…これで本当に終わりなんだなあ、
と物凄く切ない気持ちになりました。

この後日談短編集も非常に素晴らしい出来で、幾度となく込み上げるものがありました。

特にガブのくだりは犬と過ごす人間としてシンクロしまくってしまい、やばかったです。
未知や太一郎が抱える苦しみは大変なもののように感じました。
他にも沢山の登場人物達がおおきな傷を抱えて生きていく中、せめて虎君と安藤さんは幸せになって欲しいです。

このダブルブリッドという作品は最後まで苦しく、苦しく、それでも前に進んで行く、というお話でした。

だからこそ、そこで生きて行く人達は強く美しく映るのだと思います。

ダブルブリッドは僕が本当に好きな作品で、これからもずっと好きな作品であり続けると思います。

こんな素晴らしい作品を描ける中村恵理加先生はマジ凄いです。
この作品を産んでくれて本当に嬉しいです。
有難うございました!

とか締めてしまいましたが続編てか他の短編集が出せるなら出して欲しいともまだ期待していますが。
兎に角、何か出して欲しいです。

ああー、僕も人の心に残るような作品を作りたいなあ…

惑星のさみだれ(6)感想

超おもろい。
水上悟史さんは特に絵が上手いというわけではないですが、女の子はしっかり可愛いですよね。

あとそれ以外のセンスがもの凄い高い次元にあります。
漫画力が半端ないです。
この巻のクライマックスもマジでゾクゾクきました。
マジぱねーっす。

シビアな展開に痺れるわ~…

展覧会のお知らせ

11月17日(月)から11月23日(日)まで大学時代の仲間と合同の展覧会、
『久しぶりに会っ展』を開催しますよー。
様々なジャンルの素敵な作品が盛りだくさん(の予定)です。
時間は11:00~19:00(最終日は17:00まで)ということになってます。

僕もイラストを超大判サイズで出展するんですが、
大判サイズに足る密度の高い絵を描きましたので、是非とも会場にて見て欲しいです。
会場はこちら↓
http://www.takara-univ.ac.jp/satellite/otoiawse/otoiawase.htm

僕は最終日の2時くらいには多分会場に居ると思いますので、
梅田の買い物ついでにでも来てもらえると嬉しいです。

それでは~。

画像は展示絵の一部です~。

『そのうしろ』c1

近況報告(出向から帰って来ました)

お久しぶりです、豊中のイノセンスボゥイこと、うえぽんです。

この2ヶ月半くらい更新が激減していた一番の理由に、
会社の出向による生活リズムの変化というのがありまして、
こないだその出向も無事終了し、以前のリズムに戻りました。

ということで多分以前の更新ペースに戻るんじゃないかな~と思いますので
またどうぞ宜しくお願いしますね~。

FC2Ad

