うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



最近買った本―12月③

百合星人ナオコサン (1)
百合星人ナオコサン (2)
ダンスインザヴァンパイアバンド (6)
ひまわりっ~健一レジェンド (9)
夜桜四重奏 (6)
それでも町は廻っている (5)
Fate/stay night (8)
家族ゲーム (5)
こえでおしごと! (1)
鬼切り夜鳥子4 聖邪が街にやってくる!!






最近買った本-12月②

ローゼンメイデン(1)
月光条例(3)
もやしもん (7) 限定版 ~nano~



3月のライオン(2)感想

表紙のヒナが激マヴ!
まってましたの第二巻です。
ヒナまじかわゆす。

相変わらず心情描写が秀逸で、地味で後ろ向きで暗い主人公の零に感情移入しまくります。
こんなに無感動にみえる零だけれど内心は常に揺れ動いていて、こっちまでブレブレします。

この巻の見所は、なんといっても二海堂のテレビ説教!
痺れます。
零は、自分にはなんにも無いとか自嘲してイジイジしているけど、(ウザくて)素敵な仲間がいるので、見てる方はなんだかホッとしてしまいます。

さて、そのイジイジの元凶を作った義姉が遂に登場します。
これがまたどんだけドSなんだって位ドSで零を虐めまくります。
それなのに当の零君はどうやらご執心な様子。
ドM…ドMがいるぞー!
ただこれだけイヤらしいのに実に気高く、美しく描かれてもいるのです。
だから何故か嫌いになれない不思議なキャラです。
伏線だけ出されて、まだまだ語られていない部分も多そうでやはり今後もキーパーソンになってきそうです。

とまあ、そんなかんじで一通り感情移入したあと、一巻を読み直したんですがこれがまた初見の何倍もキました。
オススメ。
羽海野さんはやっぱりすげえ作家だなあと感じ、三巻に想いを馳せるのでありました。



最近買った本―12月①

謎の彼女X (4)
銀魂 (26)
みつどもえ (6)
CLAYMORE (15)
くおんの森 (1)

久しぶりに購入履歴更新。
まああんま意味はないんだけどねえ~。




FC2Ad

