うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マコちゃん絵日記(1)感想

超おもしろかった!
期待値より二段階位面白く大満足でした。
作者のうさくんさんの印象としては、
作品が以前からネットで見たところ評判が良いなあというのと、
LO作家掲示板でモンハンのプレイ時間を赤裸々に書き込んでいて、編集さんに起こられないのかなあ
というくらいだったので買う直前は若干躊躇したんですが、
超買って良かったです。
内容もロリエロ的要素はみつどもえの方が強いくらいで、
基本的に非常に良くできた一話完結型のギャグ漫画となっています。
なんといってもネタが面白く、Tシャツネタなんかはひっきりなしにツボに入って大変でしたよ!
その上でほっこりさせてくれるストーリーで纏めつつ、ちゃんと毎回オチまで完成度が高く、至れり尽くせりな内容でした。

2巻が楽しみ!
スポンサーサイト

ジャンプSQ6月号感想

なんで放課後ウインドオーケストラがジャンプSQⅡ行くんだよ!
ふざけんな!

もうやめようかなジャンプSQ買うの…

基本的に僕が漫画雑誌を買うのは、
「読みたいけど単行本で買うほどじゃないかなー」
という漫画が多い場合なんです。
最たる例がマガジンで、買ってる単行本は0。
他の購読誌は、ジャンプ、ヤングガンガンですが、買ってるのは、
咲、スケットダンス、銀魂(弟だけど)くらいだし。

それを考えるとジャンプSQは単行本で買いたい、または買ってる漫画が多く、
且つ、一応読んでるけどそんなに好きではない、または読んでないという、
いわゆる『別に』って漫画が多いので、正直購読誌に向いてないんですよね~…

購読を打ち切る上での問題点は、
紅、エンバーミングの単行本を買わないといけないのと、
ラックスティーラー、疫病神が!、屍鬼、ウルティモ、アイレボ、青のエクソシスト…
このあたりの作品が、「読みたいけど単行本で買うほどじゃないかなー」
タイプなんで、先は読みたいから困るんですよね。

あとの作品は、買ってるか借りるアテがあるか、別にって感じの作品です。

まあでも、今後も今回みたいな「読みたいけど単行本で買うほどじゃないかなー」という作品の
島流しがある可能性もかなりあるので、7月号の松井作品を読んだら購読やめようかなー…

かえってきました。

今月、出向先から帰ってきましたー!
いえーい!

…と、いうことでなんですが、実は2月からA社、3月からN社で計3ヶ月出向に出ていました。
いやあ、大変だった…
まあ大変って言っても今までより家に帰るのが遅くなったり、本社に送る報告書に時間をとられて日記が書けなかったり、って位ですが。

でもプロジェクト引きずって帰ってきたのであんまり終わった気がしねえ~。

まあでも大分気は楽。

ゴールデンウイーク2日位仕事でつぶれたけど。

またちょくちょく更新できそうでち!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。