うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



サマーウォーズ観に行ったよ!

更新サボりまくり!
でも今月から出向先が変わってちょっと余裕が出来てきましたので
ちょくちょくなんとかしていきたいですね~。

とりあえず前に書いたサマウォ感想をアップし忘れてたのでアップップー!


超良かった!
素晴らしい出来!
観に行ってない人は確かにこれは行っておいた方がいいな~、とおもた。
やっぱり画面とか音の迫力がすごいし。
トキカケと比べても映画館で見たときの良さは
サマウォの方が上でしょう。

ストーリーや映像のテンポ感、畳み掛けは神がかってるな~。
泣きそうになったシーンも結構あったし(ガマン!)、
余韻としてのEDでもジンジンきながら曲を聴いてた。

エヴァと比べたら…って意見はよく聞くけど
全然ベクトルが違うのでどっちも良かったとしか言えないな。
強いて言えば
サマウォ⇒大衆向け
エヴァ⇒オタク向け
ってくらいかな。
まあそんなの書かなくてもみんな判るか…

ただ、トキカケと比べると萌え分は足りないな~。
今回は群像劇的な部分が大きいのと
ヒロイン自体にクローズアップがあまりされない点、
てかぶっちゃけジコチューじゃね?な点などなど要因は結構ある感じ。
イラストに描きたいと思える特定キャラが居ないとも言える。
カズマが女の子だったら相当かわいかったような気がするけど。
多分好みのキャラになってたかんじ。
文科系格闘ボーイッシュショートヘアとかすばらしいよね(なにをいっているんだおれは)。
というか声女の子すぎて最初は男か女か迷ったし。
そんなかんじで声優は残念な感じのキャラがチラホラいたのもマイナスかな。
仲里依紗は仲里依紗だったし。
おばばは素晴らしく良かったけど。

まあ上記マイナス点はオタク視点なので、
一般視点ではあまり気にならんでしょう。

大衆映画として見た場合は、ややサイバーな面やアクションシーンが
多いというような部分は人を選ぶところかもしれないが、
総じて傑作といっていい出来だったと思う。


いい映画は興奮して見終わると疲れるな~w

あー!
俺もなんか描きたい!

FC2Ad

