うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト


今日の早川さん感想

早川さん


久しぶりに漫画感想&イラスト。
今日から読んだ漫画は簡単にでもいいから出来るだけ感想を書いていこうと思います。

この漫画はビブリオマニアによるビブリオマニアの為のオタク漫画、
みたいな位置付けの本、らしいです。
自分は漫画読みであって,全く読書家でもないので
買うかどうかは迷ったのですが,たまごまごさんの推薦ということもあって
買ってみることにしました。

内容は本好きの女の子たちの日常ということで、わからない本のタイトルとかが沢山でてくるんですが、
ちゃんと注釈がついてるんで不快感はなく、わからないなりに楽しめました。
もちろん、本当の読書家ならもっと楽しめるんだろうなあ、とは思うんですが。
あ、ただデモンベインのおかげでクトゥルー用語は結構わかったのが愉快でした。
ふたぐんふたぐん。
読書家と言えば聞こえはいいですが、まあ彼女らも所謂本“オタク”であり、
アニメや漫画オタクである僕らの生態と共通するところが沢山あるというのが楽しめた一番の要因でしょうね。
オタクの性質はジャンルの垣根を越えるんだなぁ。

と、まあ早川さんはかわいいし、オタク系漫画が好きならオススメしたい内容でした。
前頁カラーなのもステキ。
購入迷っている人はとりあえず本家で読んでみてくだしあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/49-8289eaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

