うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト


らき☆すた終了…そして感想

20070921023449.jpg


昨日、らき☆すたの最終話を見ましたが、
基本のノリはは残しつつ、最終話らしく終わらせてくれました。

最後のネタにオープニングのダンスをもってきたのも、
判りやすく素敵な演出でした。
奇しくも、というか単にスタッフのこだわりかもですが、
『ハルヒ』で最も話題になった文化祭というイベントでのラストになりましたが、
『ハルヒ』では結果や本番を主に描いていたのに対し、
『らき☆すた』では完全に過程を描いているところが
この作品っぽくて良かったです。
結局白石が持っていっちゃうのは京アニらしいところか。


キャラのはなし。
いやあ、それにしても最初はこなた以外眼中に無かったけど
最終話のかがみはかなり可愛かった!
これはもうツンデレとかそういったものを越えた何か。
言うなればかがみんだよ!(結局何だ)
良い子過ぎる!
と、いうことでイラストはかがみんで。

まあなんだかんだでキャラとしてはやっぱりこなたの方が好きなんだけども。
そういや、最初の感想のあたりではこなたの声は別に平野綾じゃなくても~
みたいなことを思っていたんですが、
終わってみれば平野以外ありえないな~。
あらためて、彼女の演技の幅広さを感じさせられました。


はあ~…
それにしてもらきすた終わっちゃうのか~…
どうしよう、最初は好きは好きだったけど思い入れは
そんなに無かったつもりなのに
終わってみるとさみしいなあ…
原作を買ってしまいそうですよ!


amazonでなんか変な機能ついてたから貼り付けてみる。



テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

いやーよかったよかった。
こういうゆる萌え作品ってキレイにエンディングまとめるの難しそうだけど
少しいい話も交えつつ、3ヶ月に渡る前振りをしっかり回収したあたり
製作スタッフと最終話脚本の原作者に拍手を。

コミック全巻貸すぜ~。
まあこなたとつかさとかがみとみなみとゆたかとみさおとあやのと黒井センセは貸せんがな!
みゆきとゆい姉とひよりはいいや。メガネだし。

  • 2007/09/21(金) 13:13:08 |
  • URL |
  • いなはる #-
  • [ 編集]

マジ脚本神でした。
らきすた、恵まれた作品です。

コミック貸してほすぃ~ス~!
てか嫁多すぎ!
僕もらきすたのメガネの子等はあんまり…
あとたまにでいいのでパティのことも思い出してあげてください…

  • 2007/09/22(土) 00:47:07 |
  • URL |
  • うえぽん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/53-07c47add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

