FC2ブログ

うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん (1)感想

脱力系漫画ぱにぽにのスピンオフ作品です。

原作は読んでなかったけどアニメの『ぱにぽにだっしゅ!』は
見てたのでなんも問題ないです。
好きだったなー、『ぱにぽにだっしゅ!』。
ぱにぽには色々とキャラがでてきましたが、
マホ子とこのベホイミが好きだったので買っちゃいました。
当時やってたベホイミラジオも途中からでしたが最後まで聞いてましたし。
それでベホイミの声優の門脇舞以さんも結構好きになったり。
舞以さんはコミックスの買い方とかも素敵。
かわいーし。

なんていう漫画内容とは関係無いオタトークを垂れ流す俺。


内容。
ベホイミちゃんカワユス。
普通っぽいところとか、ちょっとクレバーで、
ちょっと素っ気ないとことか、とても良いです。
ナイスメガネ!

そのメガネですが、ベホイミちゃんは眼鏡っ娘としては
ちょっと珍しいタイプで、目がほとんど眼鏡の反射で見えません。
これ、実はなかなか凄いこと。
絵かきとしては目は描かないと不安なもんで、
実際問題、目はキャラの魅力や感情を伝える上で最重要ファクターです。
でも、そこを逆手にとり、ベホイミちゃんは表情をあまり読ませないことで、
クレバー的な魅力をより引き出してる良い例なんじゃないですかねー。
いや、へきるさんがどう考えてるかは分からないですが。

普通っぽさ、というかなんというか、なんか普段着で部屋でダラダラ~、
とか、飾らない座り方とか、そういうのに自分は結構弱いんですが、
ベホイミはそういうところのツボをガンガンつ突いて来ます。
素敵。


まあ、原作知らなくても読めるので興味がある方は是非どうぞ。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/56-1a913c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)