うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。



ハチワンダイバー( 4) 感想

そよちゃんを賭けた勝負に負けた失意のハチワンダイバー。
アイデンティティを取り戻せ!
熱血師弟編です。

相変わらずヨクサル漫画はサックリ読めます。
文字やコマ割りが少なく、展開がスピーディーなため一気にページがめくられていくためです。
しかし、読後感はズッシリ重く、短いなかでも濃厚な時間を味わえる。
それがヨクサル漫画の特長かと思います。


この巻はなんと言っても二こ神さん!
まあ表紙からしてじいさんの巻なんですが、それにしてもかっこよくてシビれた。
上手く描かれた師弟モノはえてして熱いものですが、この話もご多分に洩れず、素晴らしかったです。
特に現役棋士との対決シーンから
「弟子になれ」と言うシーンまでの流れと、
巻末の「もう寝る」というセリフが好きでした。

ずっと将棋を指してると夢でまで指してるという
修行ギミックもおもしろかった。


さあ次巻、リベンジなるか!?


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/58-d1b343db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

