FC2ブログ

うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とめはねっ!(2)感想

本格書道部漫画とめはねっ!待望の第2巻です。
題材も地味なら内容も地味。
だけど面白い!
これはキャラの設定から配置の巧妙さ、
ベテラン作家ならではのストーリー、構成の安定感、バランス
それら色々な要素が高いレベルで組み合わさってこその面白さなんだと思いますね~。

まあだから、
ここが!
ここがいいんだ!!
ってところは申し上げにくいのですが。

とはいえ、女の子も地味にかわいいです。
メガネ双子部長の扉絵での幽体離脱の下敷きにされてる表情とかカワユス。
~の、熱血おバカヒロインっぷりも善い感じ。
見た目は結構クールビューティータイプなのに性格は完全にボーイッシュタイプです。
よそ行きの格好が、ジャージだったり、サイクルウェアとか言いながら実質スパッツだったりと、
かなりの素敵衣装っぷり!
スパッツの良さは方々で語られているので言わずもがなですが、
ジャージは素晴らしい衣装ですよ!
不良ツインズが文句を垂れていますが、あの飾らないのが魅力なんです。
エラい人にはそれがわからんのですよ!

とまあ、そんな感じで、その辺、流石作者様はわかってらっしゃいます。
その他、部長に袴を着せてみたりとなかなか素敵です。
(いやそれは書道だから、とか言うツッコミは無しの方向で)
ジャージ
すぱっつ




……ストーリーとかの感想なんも書いてない…!
いやストーリーが良いのはわざわざ書かなくてもね…
うん…


――次回、合宿でパヤパヤ!?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/61-6dfc0b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。