うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト


トライガン・マキシマム(14)感想

SFガンアクションの金字塔、遂に完結!

本当は特集とかを組んでガッツリ書きたいところなんですが、
何時間掛かるかわからないので簡潔にいきたいと思います。

自分が考えるトライガンの最大魅力は、
何よりもその「かっこよさ」だと思っています。

世界観、キャラクター、デザイン、ストーリー、ギミック、そしてアクションからポージングに至るまで、
全てが鮮烈で確固たる「カッコ良さ」を放っていました。
他の作家に与えた影響も相当なものだったんじゃないでしょうか。

そんなトライガンでしたが、
内容的には最後の方には少しグダっとした感じも見受けられ、
構成にやや難があったように感じました。
まあ元々、内藤さんはコマ運びや
話のわかりやすさといったところは、
若干苦手な感じですし。
ただ、そんなことは全て払拭してくれた
ラストのエピローグにはめちゃくちゃシビれました!
長く忘れかけてた、トライガンの元祖が、
真髄が、そこにはあったように感じました。

特に最後の扉絵でグッとこないファンは
居ないんじゃないかなー…
また、この作品の根元、テーマでもある、あのキメ台詞を
叫んでくれたヴァッシュにも感動しました。

終わってしまうのは寂しいけれど、
最高のラストでした。

それでは素晴らしい作品を生み出してくれた
内藤泰弘様には最大の賛辞を。
どうも有難うございました。そしてお疲れ様です。

映画はできるだけ見に行くつもり。

あ、最後に、
自分の一番好きなバトルはブレード戦でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/75-bdbcf903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

