FC2ブログ

うえblog

ヲタ系イラスト描きうえぽんのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ(1)感想

若木民喜の本領発揮!
ギャルゲロジックラブコメディ、神のみぞ知るセカイ(1)感想です。

打ち切られた前作から早幾年、って言うほど待ってはいませんが、
注目していた作家さんが返り咲くのは嬉しいものですね。
前作も好きは好きでしたが、やっぱりこちらの方が面白いです。

やっぱりどう考えても、本人さんがおっしゃるとおり、
萌え路線がシャイニングロードですよ!
赤松健さんだってネギまのバトル路線のみのような連載じゃ、
今の地位は無いでしょうし。
若木さんの初代担当は見る目がありませんでしたね。

さて、今作は、かなり奇抜でバカらしい設定の主人公に尽きる、
といっても過言ではないでしょう。
―いや、もちろん女の子が可愛い、という盤石の地盤があってこそだとは思いますが―
これだけ自分を貫ける人間というのは、
いかにダメ人間といえども格好よく見えてしまうもので、
さらに実行力、容姿に長け、学力も申し分ない、
その上人をツンデレ認定しつつ、自分もツンデレなんだから手に負えないですね。
まあコレがダメ人間だからこそ好感が持てるってもんですが。

他にも、印象的なセリフ、シーンが多い、というのも今作の大きな魅力で、
「現実なんてクソゲーだ!」とか
「見えたぞ、エンディングがー」
なんかは非常に印象的。シーンとしては、
指をカリッとかじって、これで血が~
のくだりは素敵でした。
まあ自分はどっちかと言えば繋がって無い方が好みですが。(どうでもいい)

さて、今後の展開もいかようにも広げられそうですし、
暫くこの展開でもいいかな、とも思います。

ただ、せっかく仲良くなった子が縁を忘れちゃったり、
出てこなくなっちゃうのは少し寂しいですよね。
展開上仕方なくはありますが。

まあともかく次巻も期待ですよ!

p.s
あ、個人的にはわけわからんバカ川柳も好き。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiouepon.blog45.fc2.com/tb.php/93-5407054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。